2011年4月17日日曜日

今年度の「お父さんの会」活動が始まりました!

4/16、今年度の最初のイベントである公園めぐり、それにつづいてお父さんの会「キックオフ」総会を行いました。(公園めぐりの報告は、また後日)
総会では、今年度の体制(代表、副代表、会計)の承認・挨拶にはじまり、よりよい活動をするには・・という観点から、今年度活動のポイント、イベント・予定、課題や具体的なアクションアイテムの共有を行いました。
また、嬉しいことに、お父さんの会への新しいメンバー加入もありました。

いろいろと不手際もあるかもしれませんが、学校・PTA・地域のみなさんと協調・協力し、子供たち・保護者のみなさんと楽しく交流し、学校を盛り上げるボランティア活動ができれば、と思います。

なお、1学期のパソコン広場の予定が決まりましたので掲示します。
子供たちだけではなく、「ちょっとパソコンに慣れてみようかな」という保護者の方もお気軽に参加いただけると嬉しいですね。
キータッチトレーニング、ワープロ・表計算ソフトによる文書作りの基本などを支援できれば、と考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿