2018年4月16日月曜日

「公園めぐり2018」を開催しました!


 公園めぐり、無事に楽しく開催できましたことをご報告いたします。

 あいにくとても風が強い日でしたが、子ども達は元気よく予定通りのコースを回ることができました。

 校長先生、副校校長先生、その他に新任の先生を中心に4名の先生にもご参加いただきました。先生と一緒に鬼ごっこをしたりして、とても楽しそうな子どもたちの笑顔が印象的でした。また、先生たち自身もベーゴマ回しに熱中する時間があったり、童心に返って子どもたちと一緒に楽しんでいただけたかと思います。ありがとうございました!

 そして、ご参加いただいたお父さんお母さん、ありがとうございました!

 次回イベントは、4月21日(土)「パソコンひろば」です。
こちらのイベントにもお子様と一緒にご参加いただければ嬉しいです♪

「パソコンひろば【2018/4/21】」
https://www.facebook.com/events/841008012754705/

〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。
「馬三小お父さんの会」のご案内
▼今の学校ってどんなになっているんだろう。
▼学校や子どもたちのためにできること無いかな?
▼子どもと一緒に遊びたい。(自分も楽しみたい)
▼先生方と交流の機会があればいいなぁ。
そんなことを思っている人たちのサークル活動です。
お気軽にご参加ください。
ブログ:http://uma3fathers.blogspot.jp/
Facebookページ:http://www.facebook.com/UMA3FathersAssociation/
〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。
※お父さんの会の活動にご興味を持たれた方は、ぜひご連絡ください♪
<馬三小お父さんの会 E-mail:umasan0103@gmail.com

心配していた天気も日が差す程に回復!
受付もセッティング完了(^^)
13時からスタートです!
寺郷公園は急斜度のすべり台が名物
コースの途中で、馬込浅間神社にお詣りしました。
お父さんの会メンバーが安全確認しながら先導し、交通ルールとマナーを再確認しながら歩きました。
新入生とそのお父さん、お母さんをメインターゲットとする「公園めぐり」では、見通しの悪い交差点や、車の往来が激しい危険箇所を親子で共有する目的も兼ねています。
 中馬込貝塚公園は遊具もあって広〜い(^^)
隣には中馬込児童館もあります!
最後は、北馬込わくわく公園。
「親子で昔遊び」のコマおじさん(山本さん)も馬三小お父さんの会メンバーです。 
ベーゴマ回しも楽しんでます!!
「東京ベーゴマ」で活躍中のメンバーがお父さんの会でもベーゴマ遊びを盛り立ててくれます。
【参考】「東京ベーゴマ」https://www.tokyo-beigoma.com



ベーゴマ回しは大人と子どもが対等に勝負できる遊びです。

大人のほうが夢中になってます。


先生と一緒に鬼ごっこもしました!

最後に記念撮影。パチリ!
ご褒美にジュースが配付されました。
学校まで帰って解散です。北馬込わくわく公園から学校までが最後の移動です。
無事になかよし池に帰ってきました。
たっぷり遊んで無事終了!
天気もなんとかもちました。お疲れ様でした!
打ち上げは、珍味楼さんでした。
子どもたちの「楽しかった!」の一言が何より活動の原動力です。


0 件のコメント:

コメントを投稿