2018年4月6日金曜日

「入学式記念撮影のお手伝い」〜馬三小お父さんの会入会キャンペーン〜


 本日4月6日は、小学校の入学式でした。
新1年生のみなさんが馬込第三小学校の門をくぐります。


 
 「入学おめでとう!」の思いを込めて、今年もお父さんの会で記念撮影スポットを校庭内に設けました。あいにく強風で砂埃が舞う校庭でしたが、学校が事前にスプリンクラーで水を撒いてくれました。

 例年、正門の「入学式」看板が記念撮影スポットとなり長蛇の列ができていましたので、昨年2017年より通行の妨げにもならず安全な校庭内にも看板を増設しました。新1年生を囲んで、お母さんやお父さん、おじいちゃん・おばあちゃん、成長を見守ってくれた大切な人々と一緒の写真を撮ることができました。

 お父さんの会メンバーも、カメラのシャッターを押すなど撮影のお手伝いでお役に立てたかなと思います。

個人情報は適正に取り扱い、第三者に提供することはございません。

 また、お父さんの会のブースも設けて、入会キャンペーンも実施しました。QRコードを撮ってくれるお父さん、名簿に連絡先を記入してくれるお父さんたちも多くいました。

お父さんの会メンバーのお子さん(新4年生)も、昨年に続きポスターを持ってお手伝いしてくれました!

「馬三小お父さんの会」新規会員募集中です!!
子どもたちと一緒に楽しく遊びましょう!
会費や、参加の強制は一切ありません!
年に1回でも、都合がつく時だけのご参加でもOKです!

「馬三小お父さんの会」活動紹介。

 お父さんの会、今年度最初のイベントは、14日の公園めぐりです。
皆さま、是非お子さんと一緒にご参加くださ〜い♪

「馬三小お父さんの会Facebookページ:公園めぐり2018」
https://www.facebook.com/events/632497863748765/

〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。
「馬三小お父さんの会」のご案内
▼今の学校ってどんなになっているんだろう。
▼学校や子どもたちのためにできること無いかな?
▼子どもと一緒に遊びたい。(自分も楽しみたい)
▼先生方と交流の機会があればいいなぁ。
そんなことを思っている人たちのサークル活動です。
お気軽にご参加ください。
ブログ:http://uma3fathers.blogspot.jp/
Facebookページ:http://www.facebook.com/UMA3FathersAssociation/
〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。

※お父さんの会の活動にご興味を持たれた方は、ぜひご連絡ください♪
<馬三小お父さんの会 E-mail:umasan0103@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿