2011年5月29日日曜日

馬込子まもり会 こどもまつり・登志子地蔵大祭

本日(5/29)、小学校周辺馬込地区のNPO法人・馬込子まもり会による北馬込・宗福寺を中心に催されたお祭りにちょっとだけ顔を出してきました。(画像は、開会式典での大田区長のご挨拶の様子)
地元町会や商店、企業の共催・協賛で催されるお祭りで、今年で10回を数えるそうです。
あいにくの雨でしたが、多くの方がお見えになっていました。
※馬込第三小学校校長先生もお見えになっていました。

お父さんの会からはお手伝いということはありませんでしたが、活動趣旨(詳細は、下記URLをご参照ください)に賛同等の観点から、わずかばかりですが今年も協賛金をお贈りいたしました。

今回は、演奏会、模擬店の出店などに加え、
東日本大震災支援「がんばれ東日本きずな市」として東北地方の特産品の販売も催されました。なかなかの売れ行きのように見受けられました。筆者も少しばかり支援できれば、との気持ちで、「とちおとめ」を買い求め、家族でおいしく頂きました。

ところで、馬込地区は子供を大切にする気風が非常にあるように思います。お父さんの会も、パソコン広場やさまざまなイベントを通じて楽しく子供たち、学校、地域の皆さんと交わりながらも、微力ながらお役に立てれば、と思います。

<NPO法人馬込子まもり会HP>

0 件のコメント:

コメントを投稿