2018年8月19日日曜日

「2018 肝だめし」を開催しました!

 8月18日(土)、夏休み恒例の「肝試し」を開催いたしました。

諸般の事情でルートを直前に変更するなど準備段階ではバタバタするところもありましたが、ボランティアの皆さま、楽しみに集まってくれた子どもたち、そしてお天気にも恵まれたお陰で無事に開催することができました。
事前申込よりは減ったものの120名を超える子どもたちが集まってくれました。

お友達と久々に再会し会話も弾んだのも束の間、恐怖の館と化した馬三小学校は普段とは全く違うパラレルワールド。真っ暗な体育館で、校長先生による怖〜い話から序章の幕が開きます。

それから、いよいよ本番は夜の校舎を小グループで廻ります。
一歩足を踏み入れるやいなや、そこには…。
きゃぁぁぁーーーーー‼︎‼︎‼︎
(後は肝試しに来た子どもたちの思い出の中だけに…。)

今年参加した子も参加できなかった子も、来年の肝試しをお楽しみに!今年度卒業する6年生は、中学生になったら脅かし役で遊びに来てくださいね♪

お子さんと一緒に廻れますので、引率のお父さん・お母さんも恐怖体験を共有してみるのもオススメです!

最後になりましたが、馬三小お父さんの会だけでは肝試しを開催することはできません。馬三小教職員の皆さま、PTAの皆さまには毎度惜しみないご協力をいただいております。中馬込児童館の職員さんにもお手伝いいただきました。また、町会など地域活動団体の皆さまにも備品の貸し出しなど多大なるご支援をいただいております。いつも本当にありがとうございます。そして、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

「馬三小 お父さんの会」では、イベントを一緒に楽しく運営し遊んでくれる仲間(お父さん・お母さん)を随時募集しています。メーリングリストで情報共有しています。ぜひお気軽にご連絡ください。

【参加の申し込み・お問い合わせ】
 
馬三小 お父さんの会
e-mail :umasan0103@gmail.com
看板は毎回手作り。
今年はどんな看板に…。

看板完成!

受付(なかよし池)
校長先生の怖い話。
この時点でリタイヤしてしまう子も…!?


???

???
来年の肝だめしをお楽しみに…!!



0 件のコメント:

コメントを投稿