2012年3月4日日曜日

もちつき大会(1/15)

だいぶ報告が遅れてしまいました。
去る1/15に行われたPTA主催のもちつき大会、PTAからの発表によりますと、もちつき大会には300名を越す児童、保護者の方の参加があったとのこと。地元の7町会から新たにボイラーの寄付をいただき、それを使って、85kgものもち米を地元商店のご協力もいただき蒸し上げ、保護者のお父さんや行事開放クラブのスタッフの方々が搗き手としてお手伝いいただいたとのことです。我々お父さんの会はたこ作り、バルーンアート作りなどで大会を盛り上げました。こちらも多くの児童が参加、特にバルーンアートは、用意していた300個の風船がすべてなくなるほどの大盛況ぶりでした。大会後の反省会には、本会も参加させていただき、搗きたてのお餅をおいしくいただきました。当日は朝早くからの準備、対応お疲れ様でした。
(写真)お父さんの会 たこ作り・バルーンアート会場の片づけで。

0 件のコメント:

コメントを投稿